梅雨、到来

雨降ってないのに梅雨だなんて言われてもちょっと複雑
でも、外ではカエルは泣いてるしカマキリだって出てきたし
挙句の果てに紫陽花だって咲いている
これはたしかに梅雨だ

DSC_8488

DSC_8492

DSC_8462

火曜日が休みなんです

最近の悩みといえば「火曜休みの有意義な過ごし方」でして
外にでかけてもこれといってイベントがやってるわけでもないので
時間を持て余してばっかりなのです
写真を撮りにいっても草と地面を撮るしかなくて
何か見出さなくてはならんなこれは

IMG_3193

IMG_3194

IMG_3195

ビデオカメラを振り回す

ジョブチェンジを果たしたビデオカメラマンになったおっさんですが
筋肉痛で背中ビンビンもだいぶ慣れてきました
週末は東京通いの長距離移動が続くけどこれも慣れてきそうな感じ

IMG_3139

夏がやってくるぞ

麦が実って田植えの季節がやってくると引っ越して1年が経つ事に気づきます
田植えが終わると梅雨
そろそろ夕方の匂いで心が踊る時期なのでしょうか

DSC_8386

DSC_8285

DSC_8305

DSC_8361

脱窓をしてみて

やってるよ
音楽活動

まえほどパソコンの前に座る時間は減っているのだけれど
曲作りはちょこちょこすすめています

去年の秋に買ったアコギもぜんぜん活躍出来てないのでちょっと悲しいですが
極力取り入れるようにして充実した音楽ライフを送りたい所存です

IMG_3054

レッツ益子

ちょっと足を伸ばした先にある栃木県益子市
今回の目的は「茶碗」と「箸置き」

GWということもあって、益子市は大盛り上がり
通りに数えきれないほどの作家さんがお店を広げていて
茶碗なんてのは選び放題

一通り見て回ってみないと気がすまないので、途中キープの茶碗を覚えながらの散策
お気に入りの一点を購入出来てご満悦でしたが、まだまだ全然回りきれてませんので次回はもっと違う場所を回ってみましょう

DSC_7934

DSC_7965

DSC_7950

DSC_7951

DSC_7960

おっさん、ジョブチェンジ

ここへきて、一念発起
ジョブチェンジ
”カメラマン”とやらの仲間入りをしました

まずは業務用機材の使用方法を覚えるとこからなんだけど
普段使ってない筋肉を使っているらしく
背中パンパン
普段使い慣れてない編集ソフトにも悪戦苦闘

まずは人にギリギリくらいついていけるとこまで頑張ります

DSC_8203