100mm スタジオでは手狭か?

潔い男なのでどこに行くにも100mmしか持たないと決めたつもり
保険でAFの50mmも持っていってるけど

屋外では移動し放題なので100mmでも十分事足りるし
マクロレンズなので寄りもバッチリ
不便な焦点距離かと思ったら結構いける!
と思ってましたがちょっと狭いスタジオで撮るとビミョーに距離が足りない!

どこで撮ってもだいたい壁にへばり付いて撮るような状況になってしまいますが
そこで短いレンズに変えたらなんか負けた気がしてしまうのです

20170822-D29_1570

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です