鞍替え

写真を撮るのが好きで
あまり撮りに行く時間はないけど

父親の使っていたNikon F2 Photomicと広域・標準・望遠のレンズがそれぞれ1本ずつ出てきた事が理由で初めて手にした一眼レフのニコンのD7100ですが、使うレンズがFX用のものが増えてきたのが理由でFX機を導入しました

あれやこれやいろいろ悩んでみた感じで一番しっくりきそうなのがD800Eだと思って
50mmのレンズと一緒に迎え入れ
最新機種ではないのだけれど、ちょっと触ってみた感じはとても良いです
写真を撮ることがより楽しくなりそうな気がします

dsc_0247

Wifiが付いてるD750と迷ったのだけど
以前から使ってるFlash Airがあれば問題なく使えるのと
CFからSDにリサイズして送れるのでファイルサイズの問題も解消されるのでこっちのほうが使い勝手が良さそう

dsc_0249

dsc_0252

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です